MENU
カテゴリー

「Catch up Premier League」~2021.9.26 プレミアリーグ 第6節 サウサンプトン×ウォルバーハンプトン ハイライト

画像1

■優位も決め手を欠く

 噛み合わせ的にはあまり組み合える感じではないサウサンプトン。だが、積極的なプレスでウルブスの前進を阻害させていく。ウルブスはサイドを変えながら進むことができれば効率的に前に進むことができる。だけども、サウサンプトンがそれを高い位置から妨害していく。そんな流れの立ち上がりだった。

 どちらかといえば効率的に前進ができていたのはサウサンプトンの方。今季のサウサンプトンはSBとSHを軸にサイドから前進していく意識が高かったのだけど、この試合のサウサンプトンはどちらかといえば昨シーズン仕様。2トップとSHの4枚が近寄りながら進んでいこうという感じ。

 サウサンプトンのSHとSBがレーンも含めて遠くなることで、ウルブスはなかなかエリアを絞って守ることができず。結果的に外が空いたサウサンプトンの方がウルブスよりも前進することができていた。

 サウサンプトンの保持に対して徐々にウルブスはプレスを強めるも、サウサンプトンは落ち着いて保持する流れは変わらず。ウルブスがロングカウンターから一発を狙う展開で試合は落ち着く。

 その膠着した流れの中で先制したのはウルブス。ヒメネスがロングボールの競り合いから独走して貴重な先制点をゲット。均衡を破り一歩前に出る。サウサンプトンはジェネポを投入してサイドを強化。突破からのクロスで勝負したい姿勢を見せる。

 だが、インサイドに高さがなくクロスに精度がないこの日のサウサンプトン。インサイドの高さはウルブスの方が上で攻めあぐねてしまう。ネベスの投入で5-3-2に変化したウルブスがサイドを手当てにするとサウサンプトンは好機を得ることすら難しくなる。

 逃げ切ることができたウルブス。優位に攻撃を進めていたが、決め手を欠いたサウサンプトンはまたしても勝利を掴めなかった。 

試合結果
2021.9.26
プレミアリーグ 第6節
サウサンプトン 0-1 ウォルバーハンプトン
セント・メリーズ・スタジアム
【得点者】
WOL:61′ ヒメネス
主審:アンディ・マドレー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次